

終了。。


私ごとですが、

本日で こちらのブログを

休止することとなりました。

今まで 訪問していただいた皆様。。

今まで くだらない話に付き合って 頂いた皆様。。。

愛犬家の豆知識を 期待していたのに・・・・
「一向に 豆知識が無いじゃんか~」っと 怒っている皆様。。

本当に 有難うございました。。。。


一応は 新しくブログを立ち上げる予定では ありますので・・・
その時は 報告させて頂きます。


改めて  


今まで ご訪問 有難うございます。

亭主とは 何ぞや。。

基本 チャコパパは 帰りが遅い・・・。

夕飯に 間に合うことは 殆ど無く。
子供の 寝るのに間に合うくらい・・。

俺より先に~ 寝てはいけない~ 
なんて曲があるが・・・ 我が家では
ママより先に~ 寝たことはない~
って 感じ・・・。

だって
美容に 悪いじゃない!!!

11じ までに寝ないと・・・天然のコラーゲンが分泌されないって
モムチャンダイエットの本も 書いてあったもの!!!

昨日も 帰るコールの電話を 貰ったときに・・・
私の おやすみなさいコールを 済ませた。。。

なんて 薄情と思うかもしれないけれど・・・。
私は 夜は眠いのです。。。
朝起きて すぐに
夜 寝るのが楽しみなのです。

チャコパパは 優しい人。。
嫁が早く寝ることなんて 気にしないのです。。
っと いうより 
嫁らしいことを 私に期待をしていないのかも。

帰りが遅いときは 最後に食洗機を回すことを お願いし・・・
私は チャコとキイと 寝るのです。


チャコパパ・・・いつも 遅くまでご苦労さん。
ママは 寝ながら待っています。


・・・・・


そんな感じで 朝を向かえ・・・
・・・ベットを見ると チャコパパは居ない・・・。
チャコとキイに 「パパは 帰ってきたのかい??」
っと聞くと 「・・・・・。」

返答無し


きっと またまた 下のソファで寝ているのでしょうね。


亭主元気で 留守がいい・・・と いうけれど
私は 留守より 起きている内に帰宅して欲しい。

居ても 居なくても同じなら・・・居てくれた方がいい。。。

忙しい毎日を 送るチャコパパですが・・・
せめて 自分のベットで寝て欲しいと 思うのです。

お腹がゴロゴロ。。。

先週の土曜日・・・こんな電話。。。

チャコの獣医さん
「人間にも 感染する菌が 見つかったから・・・。
 気を付けてね。。。」

・・・・本当かい?

遅いよ。。。無防備に チャコの排泄物 掃除したじゃんか!!


それが 原因か否か・・・

かれこれ 三日に渡り・・・腹痛が・・・。
昨日は ちなみに 
参観日のために仕事は 休んだのですが・・・
一日の 半分をトイレと 過ごしたのです。


どんなに 痛くても・・・子供の参観日は必須。。
しっかり正露丸を飲んで・・・いざ出陣。。。


何とか 冷や汗をかきかき・・・参加。
何度か 倒れそうに なりました。



腹痛の痛みは 波のごとく・・・。
痛みの 波は 去ったみたい!!

学年会は 休もうと思ったのですが・・・
・・・おや?おやおや・・・いい調子!!!

学年最後だし 出るかいな~と 出席しました。


・・・・・甘かった・・・。


始まるや否や 本当に痛い・・・痛たたたたぁ~。
大波だ~。。

「先生。お腹痛いので トイレ行っていいですか?」
・・・なんて 父兄なのに 言えないよぅ。

・・・何とか 絶えよう・・・。

本当であれば 今年は役員をやろうと 意気込んでました。
なぜなら 一回はやらないといけないという・・暗黙の了解。。
PTAの・・・。
忙しい学年に やるよりは・・・今 この時期だ!!!

そう 思っていたのに・・・
お腹痛いから 止めた!!!早く 帰る カエル 蛙!!!

・・・帰れない・・・・
人数が少ない参加のため ・・・なってしまった。(泣)
役員に・・・。やりたくないと 思うと・・・なるのです。

お腹の痛みと 戦いながら・・・何とか 終わりました。


私 今月・・・体調不良に 祟られてる・・・気が します。 


明日も だめなら・・・病院に行こうっと。。

トイレのピカソ様。

トイレに こだわり・・・。
・・・意外と あります。
でも 本は読みません。読むのは 嫌い。。

昔から カフェに おしゃれな店に・・・新築に 訪れると
トイレに 訪れる。

3ヶ所あったら 頑張って 3ケ所入ります。

トイレは 広かろうが 狭かろうが・・・構わないのです。
雰囲気を 私好みに かもし出しているトイレは・・・
なかなか 無い 無い。。。

今までの 思い出の残るトイレは・・・

父の知り合いの 設備屋さんのトイレ・・・

トイレなのに 吹き抜け・・・天窓からの射す光が 絶妙。
埃が舞っている風景も 素敵・・・。
三面天井まで 本(漫画ではないです。)
一面 鏡と洗面台(古典的なもの)・・・素敵だった。。

そのトイレ 旦那さん専用のもの・・・隠れ家トイレ。。

私も 隠れ家トイレ欲しいなぁ~。


さてさて 家のトイレ
・・・シンプル・・・
私だけの モノでは 無いですからね。

トイレには 私の大好きな ピカソの本が 飾ってあります。
ブックオフで 105円で 買いました。

気に入っている表紙・・・。美しい女性の絵。。。
見とれてしまいます。


素敵なトイレ時間を 楽しめるのですよ。。

離れて 見ると・・・
IMG_5217_convert_20110222093246 0222

近くで 見ると・・・素敵。。
IMG_5216_convert_20110222093156 0222


ぶんたん ご馳走様でした。
IMG_5210_convert_20110222093051 0222
 

唐突に

兆し。。。

チャコの 排泄物を観察し始めて・・・
4日目・・・今朝も 不安定。

でもでも

少し治ってきたかな・・・って 思います。


出勤前に もう一度 病院に連れて行って・・・
薬を 頂いてきました。。

治るには もう少し時間が 掛かるみたい。。。

ひたすら チャコの様子をみて 
トイレに連れて行く・・・毎日です。

家の前が・・・山で良かった・・・。
壊したお腹の 排泄物は 
・・・なかなか 取れないのです。

またまた 汚い話で・・・ごめんなさい。。。


今回は キイの話を・・・。


チャコが 体調を崩して から・・・
キイは 小さいなりに・・・

心配していました。チャコを・・・

チャコが ゆっくり休めるように・・・
ゲージに 寝かせてあげました。

キイが チャコの邪魔をするので・・・閉めました。
心配したキイは 扉越しに・・・寄り添って 寝てました。


とぼけた顔を しているけれど・・・
チャコと 同じで・・・優しい子です。

インターネットの書き込みで・・・
多頭飼いの場合・・・同姓同士だと
相性が悪い・・・と 書いてありました。

・・・・

でもでも チャコとキイは
すごく 相性が良いと思います。

寝るときも ご飯のときも 遊ぶときも
いつも 一緒に行動します。なかなか 微笑ましいのですよ。

人と同じで 相性なのだと 思いました。


キイは 面白い行動をよくします。
壁の存在を忘れて・・・振り向きざまに 顔面強打。
助走を付けて とにかく 何でも飛び乗る(猫のよう)。
私の 鼻を噛む・・・夜中に かなり痛い。。

実家で 飼っていた猫に 良く似ています。 

今は小さいから 行動が身軽だけれども・・・
成犬になってから こんな行動をされては・・・
家が 壊れてしまう・・・止めさせなければ。

キイの 成長が 楽しみです。
あ~ 早く 公園でデビュ~ したいな~。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rikunokainusi

Author:rikunokainusi
二児とチャコのママです。
日々、育児と育犬に全力を注いでいます。

知恵の樹
UDグループ
ユニバーサルデザイン建築事務所 UDホーム株式会社 UDのハッピーリフォーム リペア那須工房 栃木県古民家再生協会 鈴木健規のブログ 建築初心者による勉強ブログ 那須でいい家UDホーム チャコのカイヌシの家のはなし マロにゃんの小部屋 チャレンジ25
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます。
ブロとも一覧

三女の陽気なひとり言 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
