FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甥っ子。。。

無償~に 何かムシャ ムシャ ムシャ・・・食べたい!!!

お~っと 危険危険!!
キヨスクで カロリーの低そうなグミと ガムと 黒烏龍茶・・・
他にもいろいろ・・・。
レジ袋いっぱいに 買い込んで・・・
(こんなのは 大人買いとは言いませんか・・・?)

会社に着くなり 「ゼロ」と書いてあったグミを 食べてしまったのに~

裏に・・・158カロリー・・・・何が ゼロなの????
食べてしまったじゃんか!!!ゼロと言ったら カロリーでしょ!!
脂肪ゼロなんて 想像しないでしょ!!!!

っと 怒りが~。こみ上げ・・・無いけども・・・。
っま きちんと 見ない 私のせいですけどね・・・。


私の甥っ子の 話をしてもいいですか?


私が言うのもなんですが・・・。
甥っ子は 剣道の達人だ!!!

五歳の時から・・・だから すでに剣道歴7年


立派なもんです!!!


小学校4年生の時に すでに 剣道で有名な中学・高校の先生に
お呼びが掛かるほど!!!

青森の小学生の代表で 全国の大会に行くほどです。


甥っ子自信も 剣道で生きる道を模索中!!!

偉いよ 偉いじゃん 偉過ぎる。
私が 小学校6年のときなんて 
本読みながら歩いて 標識にぶつかっていたよ!!
石ばっかり 集めていたよ!!!

何で生きるとか したいとか・・・何にも無かった。
無さ過ぎたかも・・・。

大人の今になったって
思っていること 飲み込むよ・・・。
やりたいことがあったって ひっそり水面下で 行動よ!!


そんな 偉い甥っ子は 今年中学生!!!


学区内の中学校は 剣道部が存在しても・・・
部員が 少ないみたい
団体戦が できないらしいとのこと・・・。


っと 教えてくれた剣道の有名中学の先生が 引き抜いてくれました。
学区外への 中学に行くのですが・・・。


昨日 こんな電話が・・・(実家の母 談)

甥っ子の担任の先生が
みんなの前で 剣道が強いかわからないが・・・
みんなと一緒に 学区内の中学に行け!!!と 説教したらしい。
他にも ちくちく・・言われ
甥っ子は 黙ってひたすら聞いていたと・・・・。

学校から 帰ると
お母さん(私の姉)の顔を見るなり・・・ひたすら 泣いた・・・。
(悔しかったんだろう・・・。)
そこは まだ小学生・・・。

私の姉は 初めて小学校の担任に講義したらしい・・・・。



そんなの 許せん!!!
うちの 可愛い甥っ子に なんてこと言いやがるのか(怒)!!!


みんなの前で言われることも 辛かっただろうに・・・。
・・・甥っ子のことを 思うと・・・かわいそうで・・・。


甥っ子自信 その先生が好きだった・・・らしい。
残りの 小学校生活・・・どんな気持ちで過ごすのか?


・・・甥っ子の夢を 応援するみんなが 心配しています。


今は 何とか剣道の先生 私の姉(甥っ子の母) 家の母に
励まされ 学校に行っています。


そんな 先生いるのか???
子供の夢を 応援するのが先生では ないのですか????


昨日から 怒り心頭気味!!!!

チャコとキイと 言えば
ご飯を作っている最中は いつも こんな感じです。・・・急かします。
IMG_5064_convert_20110131141151 0131


スポンサーサイト

私の子供

今日は 休日・・・チャコパパは仕事だけれども。
基本 私の休みは 土日祝日 な訳で・・・。

子供の時間を大切にする主義 かと 思う・・・。


今日は 朝 起きてから・・・何だか 体調悪し。
最悪・・・休みなのに・・・。


一応 起きては見るものの・・・やっぱり 何だか ひどい寒気・・・・。
疲れなのか・・・。気持ちの 持ちよう?
風邪の黴菌たちは こんなときに 力を発揮なの?


そんな訳で ベットに戻ることと なりました。


そんな私の元に 長女が
「おねいちゃん パン焼いて食べるから!ココのも 焼いてあげる!ママ寝てて!」


そんな 優しい言葉・・・いつからか 言えるようになったのだろう・・・?


そんな言葉に 甘えて ゆっくり休むことが出来ました。


下からは 長女のこんな声が聞こえてきます。
「ママ具合悪いから・・・静かにね。ココもチャコも 静かに・・・・。」


すっかり 立派なおねいちゃんに なっていました。


午後になると 大分体調も良くなり
キャンセルしようと思っていた 子供の歯医者に行きました。


麻酔無しで 治療完了!!
チャコパパより 歯医者に関しては 立派だったよ!!


さて 帰宅すると・・・


めちゃイケで オカザイル・・・やってました。


それを 見た二人・・・真似してました・・・。
私もテレビの真似を したくなる派だけど・・・そのせいか・・・な?


ちなみに 楽しんごの真似も 披露・・・。


好きな 芸能人は 志村けん
得意な曲は 「今夜はブギーバック」
・・・・親の好きなものが もろに 影響されている・・・。


気をつけないと いけませんね・・・。


でも


最近思います。
いつの間にか・・・人を思いやれる子に なっていました。


欠陥だらけの私が 育てているのに・・・。


元気がない私を 笑わせてくれる。
病気の私を 看病してくれる。
口から 食べ物をこぼしたって 教えてくれる。
今日は何日か 知らせてくれる。


いつの間にか ・・・ 大人になって いくのだろうな・・・。
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rikunokainusi

Author:rikunokainusi
二児とチャコのママです。
日々、育児と育犬に全力を注いでいます。

知恵の樹
UDグループ
ユニバーサルデザイン建築事務所 UDホーム株式会社 UDのハッピーリフォーム リペア那須工房 栃木県古民家再生協会 鈴木健規のブログ 建築初心者による勉強ブログ 那須でいい家UDホーム チャコのカイヌシの家のはなし マロにゃんの小部屋 チャレンジ25
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます。
ブロとも一覧

三女の陽気なひとり言 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。