FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子の特権

皆さん おはようございます。

健康のため 日々電車通勤を頑張っている チャコママです。


今週?先週?まっ今回の土日は、いつものようにバタバタでした。

とにかく、働くママはやる事が沢山なのです!!

小学校の清掃活動に参加したり 家の掃除をしたりと もうてんてこ舞いです。


そんな私の後を追ってばっかりいるのは 子供たちではなく 愛犬チャコです。

どこに行くのも ピッタッとついてきます。

おかげで 多々転ぶことあり。


それでもチャコには大事な時間!!!

「ママ、今日は出かけない???チャコといる????」って声が聞こえます。多分・・・・。


そんなチャコは 私の家事の手が少しでも止まるとやる事があります。

それは 抱きつき攻撃 


チャコは 大型犬そしてちょっと肥満気味なだけあり 気を抜いている時は

頭を思いっきり壁にぶつけること 多々あり・・・・。


私は構わないけど 家には子供が二人いるだけに これは直さないと・・・・。
(意外とチャコは子供たちにはやらないおりこうさん)


私の実家で飼っている犬の陸(ラブラドールイエロー)オス
とてもおりこうさん!!!

しつけ学校に3ヶ月も入校していた頑張り屋さんです。

当時の学校の先生は 

「もし抱きついたら、後ろ足を軽く踏んでください。何回かやったら直ります!!」


なんて事 言っていたなぁ〜 なんて思い出にふけってしまいました。

実際 陸は男の子!! 私も言われるがままに しつけしていたけど・・・・。


チャコは女の子

やっぱり ためらわれます。だって チャコは 女の子だもん

女の子は 大事にやさしく育てねば!!!!足なんか踏めるか!!!!

私の 教育方針です

それに意外と チャコの抱きつき行為は 嫌いじゃない!!!!


おりこうさんもいいけれど おてんばさんが大好きです。

チャコにも自分にも少し あまあまの休日でした。

IMG_1444_convert_20101115131521.jpg


では 次号「チャコの底なしのお腹」をおたのしみに  

おしまい
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rikunokainusi

Author:rikunokainusi
二児とチャコのママです。
日々、育児と育犬に全力を注いでいます。

知恵の樹
UDグループ
ユニバーサルデザイン建築事務所 UDホーム株式会社 UDのハッピーリフォーム リペア那須工房 栃木県古民家再生協会 鈴木健規のブログ 建築初心者による勉強ブログ 那須でいい家UDホーム チャコのカイヌシの家のはなし マロにゃんの小部屋 チャレンジ25
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます。
ブロとも一覧

三女の陽気なひとり言 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。