FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイト・・・。

おはようございます。
電車の車掌さんが
「終点黒磯駅~お降りの方は~ なんちゃら~かんちゃら~。」・・・噛みました。
録音して 流していると思いました。チャコママです。


12月に入りました。
次の休みには クリスマスツリーを チャコパパに飾って貰おう・・・。


ホワイト クリスマス


ホワイト ハウス


ホワイト プラン


・・・ ホワイトって なんだか 神々しい気がします・・・・。憧れる 色・・・。


チャコが爪切りをしている ペットショップ。
そこの ドッグランにいつもいる ホワイトシェパード。
実に 私の好奇心に 引っかかる・・・。


一般的によく目にする ジャーマン・シェパード・ドッグ(黒い感じの・・・)
犬が好きな私でも ちょと怖い・・・。


私が小さい頃 実家で少しの間 父の友人から頼まれ 預かったことがあるが・・・
全然 なつかなかった。
誰にも・・・母に かろうじて なついた程度・・・。


何とか 頭をなでなでしたくって・・・近ずいたけど・・・
大きく口を 開けられて・・・怖くて・・・断念 無念(泣)


いつの間にか お迎えが来て 居なくなっていました・・・。



そんな思いから シェパードには 友達にはなれない・・・という 思い・・・
でもでもでも ホワイトシェパードとは 仲良くなりたい!


だって・・・だってだって!!!!すごく スマートに 歩くんです!!!
白い忍者が 手をついて 歩いているようなんです!!!


優雅に 歩くのです!!!!興味深々です!!


ホワイト・スイス・シェパード・ドッグ
「晴れ日の スイスの 雪山」なんて サブタイトルまである 立派な犬です。


昔は 白である故に 迫害され処分にまで あっていたらしい・・・。
ドッグショーにも出場できず・・・最近になり やっと 新品種としてJKCに登録されたくらいの
最近の 犬種。


そういえば 昔は 
全く 白いシェパードなんて見たこと無かった・・・やはり 近代犬だったのかぁ・・・。納得!


実際は 本当に性格が穏やか!!手を差し出すと 犬のほうから
触らせてくれる・・・あの大きさなら 背中に乗せてくれるかも・・・。





空想の世界に 浸る チャコママでした。


憧れの ホワイト・シェパード・・・(どこかのサイトの写真・・・チャコを白くしてませんよ!)
ジャーマンシェパード
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rikunokainusi

Author:rikunokainusi
二児とチャコのママです。
日々、育児と育犬に全力を注いでいます。

知恵の樹
UDグループ
ユニバーサルデザイン建築事務所 UDホーム株式会社 UDのハッピーリフォーム リペア那須工房 栃木県古民家再生協会 鈴木健規のブログ 建築初心者による勉強ブログ 那須でいい家UDホーム チャコのカイヌシの家のはなし マロにゃんの小部屋 チャレンジ25
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます。
ブロとも一覧

三女の陽気なひとり言 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。