FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代人と現代・・・犬?

皆さん おはようございます。
今年の仕事も 私は 今日で最後です。
私の勤める会社は フレックス導入のいまどきシステム。


時間共に 休日も 自己管理の下に任せられています。
私は 子供達が明日から 児童館・保育園 共に 休みのため
他の方より 1日早く 休日を頂いています。

現代的会社勤務!チャコママです。


我が家のチャコは 実に 今時の犬なのだと 最近思う・・・。

何故って?だって 犬らしくない・・・から?
しぐさが 人間らしい。
人間の私が育てられて チャコは 勘違いしてるのか?


チャコ・・・。あなたは犬ですから。


と 問いかけるものの 当人は・・・いやいや 当犬は 自覚なし。
何と 危機感の無い顔なのか!!!


本来の犬の祖先は オオカミ・・・ですよ。
野生むき出し 怖いのですよ・・・。

オオカミは耳が立ち上がり しゅっとした顔!
そして
威嚇的なシッポが ピーンと立っているのが 特徴らしい。


それに比べて 現代の犬達は
耳は たれ耳が人気・・・顔は 人間の好みに合せて・・・丸顔
シッポは・・・チャコは ピーンとしてます。

先祖は オオカミでも 今時の犬達は
人間社会に 好かれるように 品種改良がなされている・・・みたい。


でも


オオカミは群れを作り コミュニケーションをすごく 発達させた生き物。
人間社会と すごく 似ているみたい・・・。


何だか 今 私達が犬と 仲良く暮らせるのは
オオカミの おかげなんですよね。


と 言うことは チャコにも きっと きっと

野生的な一面が あるはずよ!!!


と 思っては見たものの・・・・感じないんだよなぁ~。



いつも 腹出して 寝ているし・・・歯を出して 笑っているし・・・。
私と チャコパパの間に入って 夜も一緒に ベットで寝ている・・・。
腕まくら・・・付。
最近・・・寝坊・・・付。


年中 赤ちゃんを育てているようです。・・・が


いろいろな しつけの本や・・・犬に関するコラムを読んだけど・・・。
偉い人が言うような 犬には チャコは なれてない・・・。

でも 私は満足ですよ!!今のままの チャコがすき。
子育てだって 本の様にはいかなかったけど いい子に育ってる。


チャコだって チャコなりのいい子になっている。
チャコの 幸せな生き方をして欲しいと 思うのは・・・


現代の犬を育てる・・・現代人だから なのか?

来年も いろいろな所に 連れて行きたい。
いろいろな体験を 実現させてあげたい。

チャコとの 今年は楽しかった。
来年も チャコと楽しむぞ!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rikunokainusi

Author:rikunokainusi
二児とチャコのママです。
日々、育児と育犬に全力を注いでいます。

知恵の樹
UDグループ
ユニバーサルデザイン建築事務所 UDホーム株式会社 UDのハッピーリフォーム リペア那須工房 栃木県古民家再生協会 鈴木健規のブログ 建築初心者による勉強ブログ 那須でいい家UDホーム チャコのカイヌシの家のはなし マロにゃんの小部屋 チャレンジ25
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます。
ブロとも一覧

三女の陽気なひとり言 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。